フォト

エルカ

  • のんびりアーラン大陸を放浪中。
    基本ソロでウロウロしていますが、
    お声がけはお気軽に~。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク


  • MWO公式サイト【閉鎖】

    5☆公式ブログ
    MWOファンサイト
    Sunflower
    キリィさん

著作権表記

  • モンスターヴェルトオンライン
    Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
無料ブログはココログ

2010年10月31日 (日)

MWO、終了。

Mwothanks_3

MWO終わってしまいましたね。(;ω;)
前夜祭には参加できたけれど、今になって『やっておけば良かったなぁ』ということが・・・。
SS、もっとイロイロなところを撮っておけばよかった。

農園いじりも好きだったんですが、景色を見て歩くのも結構好きで。
東樹海の大きい木とか、ランドキャッスルの家の裏から入れる通路とかロイヤルトンネルとか。
好きなところはたくさんあったものの、思ったよりSS撮ってなかったんですよね。(*・д・`o)ダメダポ
・・・今となっては、どうしようもないのですが。

そんなこんなで、少し心残りはありますが、楽しかったです。
運営様、MWOユーザーの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

で、今後のことを少し。
ブログはこのまま残しておこうと思います。
あまり更新は出来ないかもしれませんが、ゲーム以外の事なども書いていこうかなぁと思いますので。
ゲームは、今のところナインテイルとかハンゲで遊んでします。
そのうち、記事を書くこともあるかもしれませんので、お暇な時にでも覗いてみてくださいませ~。
それでは!

2010年10月27日 (水)

いよいよ終了

すっかりご無沙汰してしまいました。

約3ヶ月ぶりに書くのが、終了の記事になろうとは・・・。
なんとも残念です。(ρ_;)

8月はINしていたものの、暑さにやられて必要最低限しかプレイしておらず、
ようやく涼しくなってきたので、またボチボチ頑張ろうかなぁと思っていたら終了のお知らせ。
でもまぁ、いつ終了と言われてもおかしくないくらい、人がいなかったですしね。
仕方がないのかなぁ。
実装されなかったペットや機能、修正されなかった問題、いろいろあるけれど、
それでも、MWOは楽しかったです。

まったり農園いじりをしたり、狩りに行ったり。
短時間しかIN出来なくても、農園の手入れだけは毎日して。

「植えるのわすれた〜!」

とか時には言いながら、自分なりに農園を作るのが本当に楽しかった。

明日のメンテナンスで全て消えてしまうので、今日のうちにSS撮っておかなくちゃ。(/_;)

とりあえず、まずは、今日の前夜祭(この表現は何だかおかしい気がする…)を楽しみます!

2010年8月 1日 (日)

出ませんなぁ

さてさて。
すっかりご無沙汰している間に七夕イベントが終了し、7月のアップデートが行われたのですが・・・

アバターが揃いませんでした。ヽ(´ー`)ノ

女物の髪の毛と男物すべて。
織り姫箱は出たものの、残りはサッパリです。
まぁ、開けている回数が多い方ではないので、仕方がないんですが。
・・・いや、最後に番号抽選で当った10個も開けたので、それなり?

せめて、タンポポ、パンジーの時みたいに、メダルの種類を交換してくれるNPCがいれば良かっのになぁ。
そうすれば、余っている織姫と彦星のメダルを不足した短冊のメダルに換えられたのに。

そうそう。
出ないといえば、称号の「白の大地の守護」これも出ません。
5☆の日とかに自分なりに頑張ってみてるのですが、なかなか出ないですね~。
こちらは期間限定ではないようですし、気長にいきたいと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、7月のアップデート。
とりあえず、海の玉手箱を10個ほど開けてみました。down

Takara

空箱は1個のみだったので、まだましな方だったかな。
ただ、

<+低確率で下記アイテムのいずれか1個が出現>

と書いてあったので、
合成素材にプラスされて黒魔術師のコマやアバターなどが出るのかと思っていましたが、そうではないのですね。(゚ー゚;

とりあえず、セーラー風トップと称号獲得を目指してみようとは思うものの、
あまり気合が入らず・・・。
いつも通りのまったり進行になりそうです。

そのほかのアップデートについては、また今度~。

2010年7月11日 (日)

芋虫形のチョコレート

題名が微妙に気持ち悪いですが、今日はMWOとは関係のないことを。
自分用メモも兼ねて書いておきます。

テレビでは何度か見たことがあったのですが、職場でお土産に芋虫の形をしたチョコレートを頂きました。

・・・本当ーにリアルです。(゚ー゚;

以下、その画像を含めた感想。
芋虫が苦手、嫌いな方はご注意。

» 続きを読む

2010年7月 6日 (火)

タペストリー

予約してしまいました。(*´ェ`*)
マグカップはともかく、グッズにはあまり興味なかったのですが、相方が

「絵(ポイント交換の直筆の絵)の代わりに、これ買おうよ!」

と、言いまして。なるほどな〜と。

直筆には直筆の良さと価値があるし、好きなキャラを描いてもらえるのが良いのですが、
ラッキーカプセルなどに使ってしまうと、なかなかたまらないんですよねぇ。
それを考えると、ありかなぁと。
・・・でも、飾るのかな?
まあ、相方の部屋でも良いか。言い出しっぺだし。

ところで、発表されているデザインの左上の白いおばけみたいなの。
あれは何のペットなんでしょう?新ペット?
かわいいかも。

2010年6月30日 (水)

ようやく進化

Misu

ようやく、クリフがウルフララに進化しました〜。ヾ(^▽^)ノ
な、長かった…。

育成は基本的に、クエストを進めながら日常をやるかたちで行ったので、かなりマッタリだったと思います。
育成所にもほとんど入れなかったので、成長度もほとんど手動。
それでも、物資クエストが増えた分、前に育てた方たちよりも少しは楽だったのではないかなぁと。
とりあえず、一段落です。

それと、ようやく七夕イベントの称号を取りました!
これからは、織り姫メダルを貯めようと思うのですが、なんか、彦星メダルの方ばかり落ちてます。(´・ω・`)
セット服と髪の毛、手に入れたい!!
期間は結構長いですが、無事に手に入れられますように・・・。

2010年6月20日 (日)

日常中に

ここのところ時間がなくて、INしても農作物の世話のみの時が多かったのですが、
スパークの日常が中途半端で残っていたのでそれを消化。
で、その時に撮ったSSが下。

Rokebu

ロケットブースターで飛ばされる時なんですが、なんかですね、このポーズが可愛いなと。
短い前足で頭を抱え込んだような感じが!
これで目が >< な感じだったらもっと可愛い気がする。(*´Д`*)
やっぱり、バクゥー可愛いよ!

・・・あ、なんか上のSSだけ見ると、謎の発光体に吸い込まれる途中にも見えるかも。

突如現れた、謎の発光体に吸い込まれまいと必死に踏ん張るバクゥー。

「うわぁぁぁーー・・・」

バクゥーの運命やいかに!
〈続・・・かない〉

2010年6月10日 (木)

オジャックヽ(´▽`)/

Ojya2

ようやく、オジャック星人に進化しました〜。(*⌒▽⌒*)
予想通りのサイズでかわいいです!色もお気に入り。

でも、あれですね。
この子はコオルポアの動作そのままなのですね。
戦闘勝利の動作とか。
だから、ペットステの画面でうつむき加減なのかな。(´・ω・`)
そこがちょっと残念。

で、いつまでも98式〜ではなんなので、名前を付けました。

『コモモ』

ピンクの小熊とか、宇宙ナースとかおりますが、ピンク色で小さいからってことで。
ほとんどペットに名前を付けないので、たまに付けると悩みます。
・・・悩んだ結果がこれですがw

とりあえず、進化したので今後しばらくは物資のみで育てる予定です。
いい加減、ミスタリレをウルフララにしてあげたいのでw
まだもう少し先になりそうですが、まったりやっていきます~。

2010年6月 5日 (土)

アップデートのこと

遅ればせながら、5月のアップデートの事を少し。
新マップに新スキル、進化などなど。
個人的には概ね満足なんですが、ちょっとガッカリなことも。

そうです。オジャック星人!!
これだけ、高級宝箱だなんて!

めったに開けない高級宝箱を開けてはみたものの、当然ながら1、2個で出るはずもなく。。。
自力は早々に諦めて、露店で購入しました。( ̄Д ̄;;
比較的安く購入できてラッキーだったんですが、それでも貧乏人の私にとっては過去最高の出費。
特別欲しいものが他にあるわけではないけれども、さすがにまずいかも。
またオウルーマ先生に行ってこなきゃ。><

でもあれですね、使う使わないは別として、オジャック星人以外の3匹もそろえたいですね。
卵の入手が困難ですが。(^-^;

新マップは、これからに期待です。
初日はそれなりだったものの、移動の不便さ等もあってか人がほとんどいない状態ですし。
広いマップの中で、NPCがワープ地点と神殿前あたりだけというのも少なすぎて寂しい。
雰囲気が好きな場所なので、うまくあちこち見て回れるような場所にNPCとクエを配置してくれたらなーなんて思います。

う~ん。なんだかんだ書いていくと長くなりそうなので、今回はここまでで。
現在、1:54。さすがに眠いです。(´~`)。゜○
最後に、お約束的SSを1。

Setyaluba_2

女神像前にて。

それでは、おやすみなさ~い。

2010年5月23日 (日)

フロッツァー

Furo

先日発表された今月の27日のアップデートに向けて、私もフロッツァーを育成中です。
成長度はともかく、レベルだけなら物資クエでもよかったのですが、なんとなく。
グレードUP石も少しでも欲しかったですし。(^-^;

で、4種類のうち、何を目指しているかというと・・・やはり、オジャック星人w
他の方のブログを読ませていただいていても、オジャック星人は人気のようですね。
問題は、進化アイテムの入手の仕方なのですが・・・やはり、ボスドロップ?
新マップでの入手だとすれば、レベルも気になるところです。
風景もいい感じだし、行ってみたいなぁ。

あと、新マップは、説明を読む限りでは作物や料理の物資クエもでてきそうですね。
とりあえず、色々な種を植えておこっと。
なんだかんだで、27日が楽しみです。(*゚ー゚*)

古代都市「セティアルバ」の特設サイトへはこちらをクリック!

«うちのペット